お弁当

今日は子どもの学校の秋祭りでした。
学校運営資金の充実(大変なんですよ〜)と、日頃から色んなところでご協力頂いている
方々に来校頂き、楽しんで頂こうということで、全校あげての大きなお祭りです。

生徒達の小さな発表から、教師のコーラスや、人形劇、食べ物屋さんから
手作りの小物達・・・等々。「子ども達が安心して楽しめるもの」がテーマです。

この日のために一年かけて製作・準備しているグループもあります。

私は毎年担当しているお店?を今年はお休みして、今年はお弁当屋さんでした。
正式な?マクロビではないのですが、ベジタリアン弁当です。

200食を作ったのですが、はい、とても大変でした。
給食のおばちゃん(笑)や街の弁当屋さんって、体力勝負だとわかりました。

毎朝 留学生君と我が家の子ども達の4人分の弁当をつくることが
とてもたやすく思えちゃったわー。

メンバーとわいわい話しながら楽しく仕事できました(^o^)
[PR]
by miroku-ai | 2006-10-22 22:57 | プラスα


<< ホストマザー 霧 >>