誕生日

今日はわたくし、誕生日でしたの。
え、いくつかって・・?ほほほ。二回目の成人式を迎えることができましてよ。

朝 長女からプレゼントをもらいました(連名で長男も)
子猫のかわいいカードと籐のカトラリーケースと砂時計。
d0090637_22524865.jpg
木のカトラリーケースが割れていていつも買い忘れているのを覚えていてくれた。
それと砂時計。常にアバウトな私を見かねてか?
たとえば、圧力鍋でごはんを炊くのですが、
3分の圧力とか(時間を)適当にやっちゃう。
「これで、パスタもきっちり時間はかれるやろ」やて。・・・それでも、アナログな私を気遣ってか超アナログの砂時計か〜
ぐっとくるね。でも、この砂時計、おもしろい。
写真じゃわかりにくいけど、左の黄色が一分計、真ん中白色が3分計、右の緑が5分計。
みんな一斉にしかひっくりかえらないのです。
4分をはかるには、白時計で3分計って、再度ひっくり返して黄色時計で1分。
料理しながら賢くなれそう。

昼ごはんは、近所の友人がお手製のピザを焼いてくれ、しかも
午後からホメオパシーの勉強会なので子ども達をあずかってくれまして。

ホメオパシーの勉強会でも、プレゼントをいただきました。
手作りのランタンです。(蠟と水風船を使うんだって)家で点火してみました。綺麗。
d0090637_23183351.jpg
仙太郎の姥玉(このまんじゅうがレメディーのペヨーテに似てるかもっていうことで(^_-))や勉強会仲間がケーキを用意してくれてました。
志を同じくする仲間がいて、暖かい心遣いがあって・・・

はあ・・・なんて幸せな誕生日でしょう。
最近の誕生日のなかでは最高の誕生日でした。
幸先のよい新たな十年になりそうです。
人生の折り返し地点、いい具合にターンできました(*^_^*)

今日は家族の帰りが遅いので、家ごはんでしたけど、ダーリンはケーキを、次女は「なんや、お母さん、今日誕生日なん!まじ」やて。あーあ。

みんな、ほんとうにありがとう。
[PR]
by miroku-ai | 2007-03-20 23:25 | プラスα


<< 『僕らの前に道はない 僕らの後... 蒙古ひだ >>