タグ:コスメ ( 2 ) タグの人気記事

アンジー唇 

d0090637_23403140.jpg耳鼻科で待ってる間にみたコスメ雑誌にのってた
ランコムのプランプシークレットを買いました。

透明グロスとパール入りのペンシルのセット。
このペンシルを唇の輪郭に沿って書くと唇に立体感が生まれるとかなんとか書いてたっけ。
なんといっても
「あのアンジョリーナ・ジョリーのような唇が」
この言葉に弱い私・・・っほっほっほ。
資生堂のインテグレードももってます。

まったく・・・ここで書いたように「マスメディア」の言うとおり踊っている私m(_ _)m

いや〜薄っぺらい私の唇も若干ふっくらしているのではないかい?〜
これをつけはじめたある日、娘が「おかあさん唇なんかふくれてるで」
おお〜娘よ。お目が高い〜(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、あとで、鏡みたら、ほんとうにふくれている!
んで、よーくみたら、左側の唇がふっくら!・・・なんか変。
ちゃうやん〜まじ腫れてる!!!(T▽T)

実は、この日の朝、食器棚にぶつけた、とやっとおもいだしました。
(朝は猛烈に忙しいから、こんなことは気にしていられん)
外から見たら、ちょうどふっくらしてますけど、
唇をめくってみると、どす青く?なってる(°°;))
へっ!ただの打撲で腫れてる唇だったんかあ。Arn.(レメディー)ですな。

つかのまのアンジー唇(鏡で左側だけみるとね)
それでもなんだかうれしかったりする・・・救いようのない馬鹿ですね〜

今日別の雑誌みたら、「プランプシークレット1月12日(金)発売」とあって。
ランコムの店員さんに、
「1月に発売のグロスとペンシルありますか?」
って尋ねたら、ふつうに出してくれたのだけど
私が買いに行ったのは1月11日(木)。これは間違いない。
PTAの会議終わってから店に行ったんんだもん。
会議はいつも木曜だし。

その後ディオールのカウンターにいってd0090637_23431288.jpg
ディオールフライトをチェック←みるだけヨ。
(めちゃかわいい〜♪)
ディオールのおねえさんは「これは明日から発売です」
っていってたけど。
店によって、違うのだろうか???不思議。


今日の格言。
「グーロス グーロスたーぷり たーっぷりグロス〜アンジーくちびるがやってくる」
どこが格言じゃ。「タラコは一日にしてならず」
(蛇足:プランプシークレット自体は自然にきまるので愛用しております)
[PR]
by miroku-ai | 2007-01-28 23:59 | プラスα

突然コスメブログ!?

今日は趣向をかえて美容がテーマ。
あたくしは昔からスキンケアとかまったくといっていいほど
しないタチでして^^; 顔洗して(しかも石けん)お風呂から出ても
まったく化粧水もつけないの!?と(((゜д゜;)))友人に驚愕されてました。

しかし、こんなわたしでも、ここ三年、スキンケアしてるんですね〜
え?お肌の危機感? いーえ。ちがうの。
とっても心地よいコスメに出会ったからなのです。

d0090637_233771.jpg
それはこれ。ヴェレダのアイリスシリーズ。
日本のサイトはここ
ヴェレダって人智学(シュタイナーが提唱)に基づいて医薬品をつくっています。
わかりよい呼び方はオーガニック化粧品かな。
(でも、このカテゴリーにはめられないほど、ほんとうは深い

ま、そんな難しいことはおいといて。
これほど続けているのは、使いごごちです。
とにかく気持ちいいの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:香りがね〜いいにおい。アロマにも、お手入れの感触がなんか癒されます〜パッケージもすき〜。


メイクは以前は、D○Cのオイルクレンジング使っていましたが
メイクや角栓がよくとれるってふれこみで。まあ確かにとれるけど、
でも、なぜかざらついている、って思ってました。毛穴も開いていたし。

でも、アイリスシリーズにかえて「気持ちいいわ〜ぽわーん」
としてるうちに、ふと気づくと、ざらつき、毛穴感、脂性、が
なくなっているち”ゃないですか!!!
一石二鳥でした。ものぐさなあたくしがリピして3年以上。
これって、自分でも「すごい」ことなの。(それくらいめんどくさかった)

でもこれ、日本人には驚きかもしれない。
まずは、香り。バイオダイナミック農法のオイルを使っているけど、
結構臭い人には臭いかもね。娘達は洗面所で「くさっ」と言います(汗)
西洋人向けの香りかもしれないにゃー。ラベンダーべースなんですけど。

もう一つの驚きは、「フェイスソープ洗顔しない」こと。
クレンジングミルクをぬらしたコットンにとり顔とデコルテまでくるくるして
あとは、ぬらしたコットンにローション5滴つけて再びふいておしまい。
その後ぬるま湯で洗ってもいいし、たまに普通の洗顔をプラスすることもありますけど。
・・・・要はいいかげんやん(_ _。)
基本的にW洗顔(クレンジング+洗顔)は必要なし。
そんで朝も同じようにするだけ。メイクが濃いときは二回クレンジングしまーす。


オイリーで悩んでいた私が、普通になってきたのは強い洗顔をやめたから?
ローションには日本のケア製品にはありえないアルコールがふくまれているから?
コットンのケアにかえたからなのか?
バイオダイナミック製品だから?
どれかわかりませんけど、とにかく調子がいいのです。

あとは、クリーム(すごく軽いのをチョイス)塗ったり塗らなかったり。
シンプルだし、コスパも悪くないし、これからも使いつづけますワ。
私はオイリー&ノーマルですが、ドライ、敏感タイプの製品もあります。

おすすめのものあれば、おしえてくださーい。
[PR]
by miroku-ai | 2006-12-14 23:46 | プラスα