人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できちゃった婚

前の続きです。

昨日今日つらつら考えたのですが
最近「できちゃった婚」って多いですよね。

これって、「ねいろ流カルマ論」(爆)でいくと
(↑よい子はちゃんとシュタイナーさんの「カルマ論集成1〜5」読んでね)

あるカップル
女「子どもって欲しいけど〜子育てってお金もかかるよね」
男「そうだね(子どもって苦手だな・・・ぶつぶつ)」
女「でも〜赤ちゃんってかわいいね」
男「そうかな〜」
女「ま、仕事も軌道にのってるし、まだまだ結婚もしたくないわ」

数ヶ月
女「気をつけていたのに、妊娠したみたい」
男「え、まじで!(自分もめちゃ気をつけたぞ〜!)」
女「このさい、結婚しとく?」

とかっていうこと結構あるとおもいます。
本人たち(カップル)に子を産み育てる意志が希薄?

天上界では、「あの日本に生まれるじょ!」と、強く願っている魂がいるそうです。
でも地上では「受け皿」がなくて(少子化問題)→魂:「さあ、困った」
生まれてくる子ども達は父母になる家系を選んでいるらしく
(是非シュタイナーの本を読んでくださいませ。
「 子どもが生まれる順番の神秘」とかかな?ああ〜どこかに書いてあったはず)

「じゃ、カップルくっつけちゃえ〜」とかやっちゃうらしい。きゃは。
ま、エンジェルとかキューピットとかにも応援頼むのかな?
(この二行はシュタイナーは言ってません)

なんか「魔が差して」ってあるじゃない。
(子ども=魔という意味ではないのですよ。ポジティブにとらえてください)
できちゃった婚、だけじゃなくてさ、あとから考えて
「なんであの時 こんな行動したのか」ってことってありますよね。
ああいうのは、「天使」や「大天使」が天上で働きかけていることって
多いそうですぞ。(人生の転機とかってコト)

また子どもの話に戻りますけど最近赤ちゃんを見かけると、
「ウェルカム よ〜こそ 日本へー♪」とか
心の中で歌っちゃっている私がいます。うふふ。
by miroku-ai | 2007-01-25 17:49 | シュタイナー


<< アンジー唇  少子化問題 >>